top of page

60代からのライフプランニング

更新日:1月21日

2024年2月・3月は「シニアのための生活設計講座」と題して、働き方や生活が大きく変わる60歳代の皆様に向けた保険と資産運用のセミナーを開催!

大きく変化するライフスタイルに合わせて「マネープラン」も見直しましょう。


2月は保険、3月は収入と資産運用を取り上げます。


3月は~働き方と年金、資産寿命を延ばす運用を考える~について

開催日は2024/3/24(日) です!


■セミナー内容■


定年後も様々な形で働く高齢者が増えています。60代からの働き方と年金について基礎知識を確認するとともに、NISAの非課税枠などを活用して資産寿命を延ばす運用の考え方を解説します。

 

日時:2024年3月24日 (日) 13:30~15:00

会場:ロイヤルパインズホテル浦和 地下1階 会議室

 
菊池弘美(きくちひろみ)

講師 :

石井 正人(いしい まさと)


CFP®・1級FP技能士・ 証券外務員一種

年金アドバイザー・DCプランナー


国家公務員として会計検査院で38年間にわたり国の収入、支出の検査に従事。国税庁、経済産業省、NHK、総務省、厚生労働省、GPIF、日本銀行、金融庁、政府系金融機関等の検査に携わり、年金積立金の状況や量的・質的金融緩和等の日本銀行の財務への影響などについて国会に報告した。

その後、ファイナンシャル・プランナーとして独立。公平・中立の信念のもと、相談者一人ひとりの人生や価値観を尊重し「安心と満足」を目指した提案を行っている。


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

 セミナー終了後、無料個別相談あり

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810


閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page