top of page

セカンドライフにおける保障と保険

更新日:4月22日

2024年2月・3月は「シニアのための生活設計講座」と題して、働き方や生活が大きく変わる60歳代の皆様に向けた保険と資産運用のセミナーを開催!

大きく変化するライフスタイルに合わせて「マネープラン」も見直しましょう。


2月は保険、3月は収入と資産運用を取り上げます。


2月は~人生100年時代に必要な病気や介護の備え~について

開催日は2024/2/24(土) です!


■セミナー内容■


老後資金を無駄にせず病気や介護のリスクから生活を守るためには、保険で備えるべきものと貯蓄で対応できるものとを分けて考えることが大切です。定年退職後に必要な保障と保険について解説します。

 

日時:2024年2月24日 (土) 13:30~15:00

会場:ロイヤルパインズホテル浦和 地下1階 会議室

 
菊池弘美(きくちひろみ)

講師 :

濱口 徳広(はまぐち のりひろ)


CFP®・宅地建物取引士・証券外務員二種


東京都職員として定年まで勤務。在職中にFP資格を取得。職員向けの退職後のライフプラニングの企画業務を経験。定年前後の年金、労働保険、介護保険、健康保険、資産運用についてアドバイス実施。

退職後、エヌ・エイチFP事務所を設立。リタイア後の人生を自立して過ごすために、退職前の準備の仕方や現役生活からのスムーズな移行など、リタイアメントプランのコンサルティングやサポートを中心に活動中。


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

 セミナー終了後、無料個別相談あり

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page