top of page

年金世代のための金融資産ポートフォリオの考え方

更新日:4月23日

60代から始めたい!資産の終活


終活というと、身の回りのモノの片付けや亡くなった後の葬儀や相続の段取りが思い浮かびますが、長くなった高齢期を安心して生きていくためには資産の終活も考えておきたいものです。次世代への資産承継を考慮しながら、資産寿命を延ばし、高齢になっても安心して暮らしていけるよう資産の整理・組み換えを目指しましょう。

5月は不動産、6月は金融資産の終活についてお話しします。


6月は金融資産の終活編

年金世代のための金融資産ポートフォリオの考え方

~資産寿命を延ばしながら確実に生活資金を補っていく方法~


2024/6/30(日) 第16回浦和ファイナンシャルセミナーでお話しいたします!



■セミナー内容■


NISA口座は成人であれば年齢制限はありませんが、金融機関は高齢者の投資に制限を設けています。無理のないリスク管理で運用を続けられるよう、早いうちに持続可能な運用戦略を身につけましょう。

 

日時:2024年6月30日 (日) 13:30~15:00

会場:ロイヤルパインズホテル浦和 地下1階 会議室

 
菊池弘美(きくちひろみ)

講師 :

石井正人(ファイナンシャル・プランナー)


CFP®、1級FP技能士、 証券外務員一種

年金アドバイザー、DCプランナー


Profile:

国家公務員として会計検査院で38年間にわたり国の収入、支出の検査に従事。国税庁、経済産業省、NHK、総務省、厚生労働省、GPIF、日本銀行、金融庁、政府系金融機関等の検査に携わり、年金積立金の状況や量的・質的金融緩和等の日本銀行の財務への影響などについて国会に報告した。

その後、ファイナンシャル・プランナーとして独立。公平・中立の信念のもと、相談者一人ひとりの人生や価値観を尊重し「安心と満足」を目指した提案を行っている。


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

 セミナー終了後、無料個別相談あり

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-767-6676


閲覧数:36回0件のコメント

Comments


bottom of page