top of page

新NISAをライフプランの中で上手に利用する方法

更新日:2023年12月19日

2023/12/17(日) 第85回さいたま新都心ファイナンシャルセミナーでお話しいたします!


■セミナー内容■

1月から新NISA(少額投資非課税制度)が始まります。


「利用しなければ損!」とばかりに大々的にPRされていますが、NISAは制度にすぎず、運用するのはあなた自身です。


新NISAについておさらいし、ライフプランに沿った資産運用・管理プラン全体の中でNISAを活用する考え方を解説します。

 

日時:2023年12月17日(日) 13:30~15:00

会場:With You さいたま 4階(ホテルブリランテ武蔵野)

   ※オンライン参加可能

 

講師 : 平賀 初恵(ひらが はつえ)


・DCプランナー(企業年金総合プランナー)

・ファイナンシャルプランナー2級技能士

・IFA(証券外務員2種)

・シニアリスクコンサルタント


■プロフィール

東京都職員として定年まで勤務。在職中にFP資格を取得し、職員向けの退職後のライフプラニングの企画業務を経験。定年前後の年金、労働保険、介護保険、健康保険、資産運用についてアドバイスしてきた。

退職後、エヌ・エイチFP事務所を設立。リタイア後の人生を自立して過ごすために、退職前の準備の仕方や現役生活からのスムーズな移行など、リタイアメントプランのコンサルティングやサポートを中心にFP活動を行っている。


 

講師 : 井上 昇(いのうえ のぼる)

井上昇

FPサロンさいたま新都心 代表


■プロフィール


横浜国立大学経済学部卒業

国内大手銀行を経て、ファイナンシャル・プランナーとして独立。


「お客様の相談を受ける実務家であること、お客様の資産形成に全ての知識、ネットワークを活用し長期に渡り信頼関係を築いていくこと」をモットーに活動中。"貯蓄から投資"へといった時代の変化により、個人の運用相談の比重が大いに高まっています。

 

■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

お申し込みの際、フォームに【さいたま新都心会場】または、【オンライン参加】のどちらかを選択してください。


FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810


閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page