介護保険の利用の仕方と施設入居の考え方

更新日:11月4日

2022/12/18(日) 第74回さいたま新都心ファイナンシャルセミナー


■セミナー内容■

〜「できるだけ自宅で暮らしたい」「安心な施設に入りたい」〜

希望を叶え自分らしく生活するために、自宅でも施設でも活用できるのが公的介護保険制度。どんなサービスがあり、どんなときに利用できるのか必要になる前に押さえておきましょう。介護保険の利用法、介護にかかる費用、自宅か施設かの判断基準、“終の棲家”の考え方など、「介護とお金」に詳しいFPがわかりやすくお話します。

 

日時:2022年12月18日(日) 13:30~15:30

会場:With You さいたま 4階(ホテルブリランテ武蔵野)

   ※オンライン参加可能

 

講師 :

村井 英一(むらいえいいち)


くらしとお金の学校代表


CFP®・1級FP技能士 証券アナリスト・ 宅地建物取引士

住宅ローンアドバイザー


大手証券会社で個人顧客の投資相談業務に携わる中で、証券を販売する立場では顧客の身に寄り添ったアドバイスができないことを痛感。2004年にファイナンシャルプランナーとして独立。資産運用に限らず、家計の見直し、住宅購入、老後資金など幅広い相談を受けている。

特に、長期にわたる家計のシミュレーション分析を得意とし、相談者のライフプランに沿った顧客本位のコンサルティングを行っている。


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

お申し込みの際、フォームに【さいたま新都心会場】または、【オンライン参加】のどちらかを選択してください。

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810


閲覧数:76回0件のコメント