税制優遇のある積立制度つみたてNISAとiDeCoはどう違うの?

2022/ 9/25(日) 第72回さいたま新都心ファイナンシャルセミナー


■セミナー内容■

目的や状況に合わせた使い分けで賢く資産形成を

「つみたてNISA」と「iDeCo」はおトクに資産形成ができる国の制度として

定着しつつあります。iDeCoは今年の5月から加入年齢が拡大、さらに10

月からは企業型との同時加入もしやすくなります。


つみたてNISAは投資できる期間が2042年までと5年延長されました。


最近の物価上昇の中で「預貯金だけではダメだ!」と感じている人も多いは

ず。税制優遇制度を正しく理解して、しっかり資産形成していきましょう。

 

日時:2022年9月25日(日) 13:30~15:00

会場:With You さいたま 4階(ホテルブリランテ武蔵野)

   ※オンライン参加可能

 

講師 :

佐々木京子(ささききょうこ)


FPサロンさいたま新都心所属ファイナンシャルプランナー


保有資格:

2級FP技能士、宅地建物取引士


「本当に自分がよいと思うものだけをご案内したい。」という思いから独立を決意。 ライフプランを軸として家計見直し、資産運用、相続対策と幅広い相談に対応。 つみたてNISA、iDeCoを活用した資産形成のアドバイスが得意。 地元・北与野の皆様のお役に立てればと思い、活動しております。 お気軽にご相談ください!


■ご参加希望のは下のボタンより無料チケットをお申し込みください。

お申し込みの際、フォームに【さいたま新都心会場】または、【オンライン参加】のどちらかを選択してください。

FPサロンさいたま新都心ご連絡先:048-859-7810


閲覧数:148回0件のコメント